経営理念
お客様の笑顔・取引先の笑顔・従業員の笑顔
「笑顔の絶えない会社になる」
「笑顔の絶えない会社になる」
お客様の笑顔とは、安全と信頼
取引先の笑顔とは、相互利益
従業員の笑顔とは、物心両面の満足
行動方針
行動方針.01
主体的である
- 「主体的」とは、自分で考えて、自分で行動できること。
- 「考える」とは、知っていること(知識)と、知らないこと(情報)を組み合わせ、結論を出すこと。
- 「行動する」とは、正しいことを言うのではなく、どうすればうまくいくか実際にやってみること。
行動方針.02
Win-Winを考える
- Win-Winとは、「どちらかが勝って(得をして)、どちらかが負ける(損をする)」のではなく、お互いにメリットがある関係であること。
お客様とのWin-Win
仕入先とのWin-Win
会社と従業員のWin-Win
働く仲間とのWin-Win
行動方針.03
チームで成果を出す
- 「チームで成果を出す」とは、一個人、一つの組織に依存するのではなく、チーム全体で大きな成果をあげること。
- 「成果をあげる」とは、常に現状を疑い、もっといいやり方はないかを考えること。
そして実際にやってみて検証し、データをベースに改善策について話し合うこと。